ラット港でのまとめです。
黒い砂漠 マゴリア カティオとの同盟
ラット港に着いてからは、ナダ島周辺で、依頼された釣りを。


初めは、ここの依頼で貰える いかだを使っていましたが、いかだではラット港‐ナダ島の一往復で寿命が尽きてしまう為、途中で漁船を購入しました。

漁船は需要があるため、なかなか手に入りませんでしたが、資金豊富な都市から予約して、ラット港でメール受け取り。 その後は非常にスムーズに移動ができるようになりました。
黒い砂漠 マゴリア海域 漁船

また、初めて銛釣りも初体験。 ちょっとしたミニゲームでしたが、すぐにやり方はわかりました。
黒い砂漠 銛釣り

釣り依頼は、ナダ島の近辺で大体、賄えます。 しかし、コモンカスベという大型魚種には手間取りました。

やむなくネット検索して場所を特定し、ナダ島の南方へ行って釣ってきました。
黒い砂漠 マゴリア カティオとの同盟

お陰様でマゴリア海の連続依頼の山場、「カティオとの同盟1」がクリアできました。 情報に感謝します。
黒い砂漠 マゴリア カティオとの同盟

この後は連続依頼の仕上げ。 古代神殿の宝物探し。
黒い砂漠 古代神殿の宝物
探し方のコツを掴むまで、ちょいと手間取りましたが、わかってしまえば簡単。


これにて、マゴリア海域の連続依頼は完了となりました。 普段とは違う時間を過ごすことが出来て楽しかったです。

これにてヴァルキリーは大陸へと帰ります。

帰りは安全な定期船で。
黒い砂漠 ラット港 定期船
レマ島で乗り換え、
黒い砂漠 レマ島 定期船
無事、オルビア海岸へと辿り着きました。
黒い砂漠 オルビア海岸 船着き場

ヴァルキリーは帰りましたがラット港には、まだ知識集めが残っています。 が、それには、釣り専のウィッチを送って、頑張ってもらおうかなと思っています。



黒い砂漠| Pmang公式サイト