ギルドメンバーのおよねさんと召喚クエストをしました。
BlackDesertOnline Valkyrie Ranger
メディア地方の海岸で「カルティアンの呪術書」、セレンディア地方で「覚醒ベグ」を。

BlackDesertOnline Valkyrie Ranger
黒い砂漠での活動が本格的になったので、これから会う機会が増えそうです。


別れた後は、ウォーリアの育成を少しと、ヴァルキリーでの大洋クエストでした。

フォガンと戦ったり、
BlackDesertOnline Warrior
ブラッディ修道院で戦ったり。
BlackDesertOnline Warrior
おかげでウォーリアはLv.33→35になりました。


ヴァルキリーの方は、エフェリア港町から海へ出ました。(依頼報酬で貰った いかだが速いです)
BlackDesertOnline Valkyrie いかだ
行きついた先で依頼を受け、
BlackDesertOnline Valkyrie いかだ
海底で探し物をしたり
黒い砂漠 おさかなウェア 海底
時にはカキを取ったり。
黒い砂漠 おさかなウェア カキ

※カキは岩場に張り付いていますが、状況に寄っては見つけにくいです。 逆光になると、なかなか見分けがつきません。
黒い砂漠 おさかなウェア カキ

受けた依頼の中には、少し戸惑うものもありました。

「バント海域の難破船」を調べるという依頼があるのですが、目標の難破船はピヨン海域にあります。
ほぼ同じ箇所を探す依頼がもう一つあるため、MAP表示が少し紛らわしいです。
黒い砂漠 ピントマリア号の残骸

そして既知の海域での依頼が終わったところで一旦、陸地へ戻りアイテム整理。

いよいよマゴリア海域へ。
黒い砂漠 未完成地図が指す場所

聴くところによると、片道40分だとか。 大変な航海ですね。 ひとまずロス海域と呼ばれる、マップ機能の効かないエリアの手前まで行ったところで終了しました。
黒い砂漠 漁船 職人の服



黒い砂漠| Pmang公式サイト