12/29、ソーサレス撮影会が行われました。
黒い砂漠 ソーサレス撮影会03
ワタクシもサブキャラのソーサレスで参加してきました。
ソーサレス限定の撮影会は2回目だそうですが、ワタクシは初です。
黒い砂漠 ソーサレス撮影会01

開始時間になり、主催者様が参加者を確認していきます。 今回の撮影会は、個別に撮影が行われるためです。
黒い砂漠 ソーサレス撮影会02

メンバーチェックが済んだキャラは、こんな感じで待機していました。
黒い砂漠 ソーサレス撮影会04

見学者も来ています。
黒い砂漠 ソーサレス撮影会05
チェックが終わった様です。
黒い砂漠 ソーサレス撮影会06

撮影の開始です。
呼ばれた順に一人ずつ取っていきます。(以下、撮影順です)

大人のキャラから、可愛らしいキャラまで、様々なソーサレスがいます。
1.
黒い砂漠 ソーサレス撮影会08

一応、撮影風景も載せておきます。 皆、こんな感じで撮っていました。
黒い砂漠 ソーサレス撮影会07

途中から、村内の食堂に場所を移しての撮影になりました。

2.
黒い砂漠 ソーサレス撮影会09

【追加】1枚、掲載忘れました。 衝立の格子越しに撮った物です。
黒い砂漠 ソーサレス撮影会10

なるべくワンパターンにならないように撮ったり、加工したりしています。

3.
黒い砂漠 ソーサレス撮影会11
着替える方も。(同じ方です) 衣装に合わせて髪型を変えたりと、かなり拘っていますね。
黒い砂漠 ソーサレス撮影会12
4.
黒い砂漠 ソーサレス撮影会13b
5.
黒い砂漠 ソーサレス撮影会14
6. ワタクシの番です。 こだわりポイントとして、背中をアピールしました。
黒い砂漠 ソーサレス撮影会15
7.
黒い砂漠 ソーサレス撮影会16
8.
黒い砂漠 ソーサレス撮影会17
9.
黒い砂漠 ソーサレス撮影会18
10.
黒い砂漠 ソーサレス撮影会19
11.
黒い砂漠 ソーサレス撮影会20

ここで再び、撮影風景。 モデルさんの反対側は、こんな感じで集まっていました。
黒い砂漠 ソーサレス撮影会27
カウンターに集まる方達もいました。
黒い砂漠 ソーサレス撮影会26

12.
黒い砂漠 ソーサレス撮影会21
13.
黒い砂漠 ソーサレス撮影会22
14.
黒い砂漠 ソーサレス撮影会23
15.
黒い砂漠 ソーサレス撮影会24
以上です。

最後は、見学者も含めての集合写真を撮りました。
黒い砂漠 ソーサレス撮影会25

あとは個々で2次会が行われた様ですが、ワタクシはここで終わりました。
一人ひとり撮るのは初めてで緊張しましたが、たくさん撮ることができ、楽しかったです。
主催者様、参加された皆さま、ありがとうございました。



黒い砂漠| Pmang公式サイト