年内最後のアップデートで配信された新アバター「ノブルネージュ」を入手しました。
黒い砂漠 ヴァルキリー ノブルネージュ
雪をイメージしたとあって、白く綺麗な衣装です。
黒い砂漠 ヴァルキリー ノブルネージュ

黒い砂漠 ヴァルキリー ノブルネージュ
ゴシックな雰囲気にも合いそうです。
黒い砂漠 ヴァルキリー ノブルネージュ
昨夜は帰宅が遅かったせいもあり、クエストはせず、撮影ばかりしていました。


ところで街の方は、クリスマスイベントが終わり全て撤去されるかと思っていましたが、イベント前のブルーの装飾が残されていました。 雪の衣装があるのに、何もなくなっては寂しいですからね。 嬉しいです。
黒い砂漠 ハイデル クリスマスツリー

砂漠地帯への入り口、砂粒バザールでも撮ってみました。 色調をだいぶ弄っていますが、こういう雰囲気もいいかなと思います。
黒い砂漠 ヴァルキリー ノブルネージュ
黒い砂漠 ヴァルキリー ノブルネージュ
良いアバターを出してくれたことに感謝。



黒い砂漠| Pmang公式サイト