年末ということで、何かと慌ただしくなってきました。 現実世界が忙しいです。
黒い砂漠 フォールンガルザル
取り敢えずエフェリア帆船の準備は続けています。 が、完成はいつになるやら。 まだ規格木材が足りません。

他、先週1週間限定の収穫祭イベントがありました。 その中で「巨大モンスターを協力して倒せ」というのがあったのですが、場所は「フレーメの丘」と分かったものの、何時出現するのか分からず諦めかけていました。

しかし最終日、一回だけ遭遇できました。  巨大な七面鳥を皆でタコ殴り。 攻撃は大したことはありませんが、体力だけはありました。
黒い砂漠 巨大モンスター イベント

もう一つ、11/30より謎の貝殻消失事件イベントも始まりました。

イベント目白押しで、ワタクシはすぐには気づきませんでしたが、試しにやってみました。 内容は、バシム族駐屯地での討伐依頼です。

指定したモンスターを倒すだけなので簡単かと思いきや、個体数の少ないモンスターの指定もあるため、そこそこ時間がかかりました。
黒い砂漠 イベント 謎の貝殻を探せ!
討伐依頼の最後は、貝殻を持って 岩石警戒所へ報告。

採集イベントに討伐イベント、毎日、両方こなすのは厳しいです。 今のところ、一日置きでやっています。


------------------------------------------------
その他。

男キャラを作ってみました。 ヴァルキリーと装備を共用することを考えてウォーリアです。
名前にはスネークという言葉を使いたかったので、レッドスネーク伽門としてみました。

(初期と比べるとオープニングの簡略化が少し寂しいです)
黒い砂漠 ウォーリア
ただ、気分転換用に作りましたので、この先どうなるかは不明です。


最後は撮ったもの色々。
BlackDesert Soreceress ルミーク

BlackDesert Soreceress ルミーク
染色テスト
黒い砂漠 フォールンガルザル 染色

装備を少し強化。
ベンガッツシールド



黒い砂漠| Pmang公式サイト