iPhoneを入手しました。
iPhone
3年半使ってきたスマートフォンが最近調子を崩し、バッテリー残量が十分あるにも関わらず、勝手に電源が落ちるようになってしまいました。

ショップで店員さんと動作を確認したところ、SIMカードをうまく認識しなかったりと、機械本体がおかしくなっていることが判明。 やむなく機種変更となりました。

夏から出費続きで、当面、余計な出費は・・・と思っていた矢先の事でした。 こういうことが集中してやってくる時期なのかもしれません。 ふえー。


機種は今までAndroidでしたが、今回はiPhoneにしてみました。

あと、0円でiPad Air 2かiPad mini4が付けられますよ~と言われ、一度は断ったものの、第2派攻撃がありまして、あえなく撃沈となりました。

うーん、Air 2とmini 4、どっちにしようかなとスペックを比べたところ、Air 2の方がCPU性能が上でしたので、そちらにしました。 少しでも長く使えるようにと。
iPad Air 2

ショップからの帰りには大型家電店へ寄って、それぞれの液晶保護フィルム(耐衝撃の強固なタイプ)とケース(耐衝撃)も購入。 傷一つ付けず大事にと、奮発・・・・した・・・のですが。

帰宅直前、ふとした瞬間に、iPhoneを落っことしてしまいました。

出荷時の薄い保護フィルムが残っていたので、ひどいことにはならなかったのですが、小さいのですが1つキズを付けてしまいました。 保護ケースに入れる前に落としてしまうなんて。

新機種の嬉しさと出費の痛さとキズで、良く分からないテンションです。