11/12、カルフェオンにて、騎士団撮影会が行われました。
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会01
正式には第二回騎士団撮影会。 今回のイベントは、ログイン報酬で貰える「デルペ騎士団衣装」に合わせて行われました。

ワタクシはソーサレスで参加。 首都カルフェオンに着くと、すでに多くの方が集まっていました。
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会02

最近気になる、ヌルテカでダンディな方もいらしていました。 ホント良いキャラだと思いますw 隣の方のキャラメイクも凄いですね。
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会03

開始時間になり、最初の集合写真。

整列が始まりました。(これは整列前の場面)
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会04

最初は「無染色で統一する」ということで、オリジナルカラーの方たちだけで撮影をしました。 自キャラは通常の染色剤を使用しているため、後方で待機。

撮影の様子を後方から。 ジャイアントの存在感が凄いですw
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会06

染色組は、後方でプレイベートショットを撮っていました。
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会05
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会07

その後は、第二撮影ポイントへ。

先ずはオリジナルカラーのみで撮影。
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会09
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会08
ここでもジャイアントの存在感がハンパないです。
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会10
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会32

その後、染色フリーで撮影。
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会16

自キャラも空いているスペースに入りました。 隣の銀髪の方は、イベントで何度かお見掛けしたことがある方。 もしかして有名キャラの間に割って入ってしまったかも、と少し緊張。
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会13

カメラが動く範囲で周囲を撮ります。
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会37
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会36
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会14
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会33
女性キャラも奇麗ですが、今回は男性キャラが映えるイベントかもしれません。 凛々しいです。
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会34
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会38
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会35

ここでの撮影が終わり、次の会場へ。 カルフェオン城へ向かいます。(次の記事へ続きます)
黒い砂漠 第二次騎士団撮影会39



黒い砂漠| Pmang公式サイト