ソーサレスで海賊島へやってきました。
BlackDesertOnline Sorceress デルペ騎士団衣装
レマ島からの依頼の進行と「ラドルフ・ハンセンの航海日誌」という知識集めが目的です。

依頼の方は難しくはなく、監獄などを破壊してすぐに終わりました。

しかし「ラドルフ・ハンセンの航海日誌」の方は結構、手間取りました。

自力では見つけられず、ネットを検索しながら島をぐるぐると。

黒い砂漠 ラドルフ・ハンセンの航海日誌
島のあちこちにある箱を見つけてアクセスするだけなのですが、それでも少し厄介。

場所によっては、箱の周囲にいる海賊を倒していると、時々箱が消えてしまうのでした。 時間が経つと復活しますが、そのころには海賊も復活。 その繰り返しでした。

#1 北の海岸、船の上。
黒い砂漠 ラドルフ・ハンセンの航海日誌#1

#2 南の海岸から西へ。 山の上にある小屋の前。
黒い砂漠 ラドルフ・ハンセンの航海日誌#2

#3 北西の山の上。
黒い砂漠 ラドルフ・ハンセンの航海日誌#3

#4 島の中央付近、山の上。 ここが一番難しかったです。
黒い砂漠 ラドルフ・ハンセンの航海日誌#4

#5 島の南東。 位置としては、鍛冶屋の北側の崖上。
黒い砂漠 ラドルフ・ハンセンの航海日誌#5

参考:箱が消えている図。 周辺で最後に残った女海賊を倒す前までは存在していたのですが、倒したら消えました。
黒い砂漠 ラドルフ・ハンセンの航海日誌#4

どうにか知識は確保。 時間はかかりましたが、その分、経験値とシルバーを稼がせてもらいました。


その他、最近撮った物。

ハロウィンも、もうそろそろ終わりですね。
黒い砂漠 ハロウィン 赤い月

ケプランの朝。
黒い砂漠 ケプラン 朝日



黒い砂漠| Pmang公式サイト