昨日のアップデートで、ウィッチの覚醒が実装されました。
BlackDesertonline Witch ファントムブライド
闇の精霊から依頼を受け、ベリア村からほど近い海岸の岩場へ。
黒い砂漠 ウィッチ 覚醒 ファントムブライド
そして覚醒の為の討伐依頼を受けます。
黒い砂漠 ウィッチ 覚醒
メインのヴァルキリーから防具を借りて、各地で討伐。 防御を固めたおかげで、ほどなくクリアできました。

報告はオルビア海岸の岩場へ。
黒い砂漠 ウィッチ 覚醒

無事、覚醒することができました。 指パッチン。 召喚したキャラは説明文によると”番人”だそうです。 稲妻の番人は「テット」、土の番人は「ゴル」といいます。
黒い砂漠 ウィッチ 覚醒 ゴル

”番人”は召喚スキルをスキルスロットに設定し、それを押すことでON/OFF(召喚、消去)します。

召喚すると消すための操作をするまで出っ放し。 そのため何処までも追いかけてきて、少し怖い。 
黒い砂漠 ウィッチ 覚醒 ゴル

取り敢えずの目的は果たしましたので、ここで一旦修了。

実際の戦闘は、しばらく後になるかもしれません。 先日、ソーサレスの強化で関連アイテムを消費してしまったため、すぐには武器の強化が出来ないのでした。

------------------------------------------------

ハイデルへ戻ったところでギルメンのおよねさんに遭遇。 レベルが1つ上がっていました。 おめでとうございます。
黒い砂漠 ウィッチ ファントムブライド

------------------------------------------------
その他、撮った物。
BlackDesertonline Witch ファントムブライド

案山子仮面。 デルペ騎士団服との相性が良いようです。
黒い砂漠 デルペ騎士団服 案山子仮面

黒い砂漠 デルペ騎士団服 案山子仮面

黒い砂漠 デルペ騎士団服 案山子仮面

BlackDesertOnline Sorceress キースリヴ



黒い砂漠| Pmang公式サイト