11月11日までのハロウィン・フェスタ期間、農場に登場するイベントモンスター「いたずらカボチャお化け」を退治してみました。
イベントモンスター「いたずらカボチャお化け」
このモンスターが落とすキャンディを集めると、ルーレットで何かしらのアイテムが貰えます。

1回目はブラックストーン、2回目でアバターアイテムの「悪魔の角頭飾り」が出ました。

小さく突き出た「角」がそうです。
ブラッディハロウィンドレス 悪魔の角頭飾り

イベントの後は、初の大都市カルフェオンへ。

未だケプラン村周辺の依頼が残っているのですが、アイテムを持ちきれなくなり、どうしても取引所へ行かなくてはならなくなったのでした。
ブラッディハロウィンドレス カルフェオン

噂には聞いていましたが、ほんとに大きな街ですね。 田舎者には結構衝撃です。
カーリーアーマー カルフェオン
一先ず、倉庫や取引所の場所を覚えるため、あちこち徘徊しました。

商店も含め、主要な場所を覚えたところで一息。 ここの光源も綺麗ですね。
ブラッディハロウィンドレス 悪魔の角頭飾り

身軽になったところで、再び戦場へ。 もうしばらくはケプラン村にお世話になりそうです。
ブラッディハロウィンドレス 悪魔の角頭飾り



黒い砂漠| Pmang公式