前回の更新から昨夜までのこと。

まず、アバターのダークソーサリーを染色しました。
BlackDesert Sorceress ダークソーサリー
この上着部分は、メニューカラー通りの発色になってくれない為、実際に色を当てながら。 手持ちの染色剤の中では、一番具合がよいものを選びました。

そして・・・先日、おやさい絵日記のトマトさんと初対面できました。 いつも拝見しているのですぐ気付きました。

遭遇した場所が厩舎前で、馬に囲まれてなかなか撮影できませんでしたが、なんとかお顔をパシャリ。
Blackdesert トマトさん
ただ、せっかくの機会でしたがワタクシの都合で、ゆっくりお話しすることができませんでした。

いつかゆっくりとお逢いで来たらと思います。 ありがとうございました。

------------------------------------------------

その他。

黒い妖精さんが色々と手配をしてくれ、各地で路上ライブをしています。 ギターを弾いていると、一人また一人と集まってきてくれます。
黒い砂漠 ガニエギター Valkyrie

曲によっては盛り上がりすぎて、おもわず乱闘になってしまうこともありますが、
黒い砂漠750_900投稿用121

昨夜は”ラグタイム”が好評で、じっくり聴いてくれるモンスターも多かったです。
黒い砂漠 ガニエギター Valkyrie

有名人も聴き入ってくれました。
黒い砂漠 ガニエギター Valkyrie

いつか大きいステージで弾けるかなあ。
黒い砂漠 ガニエギター Valkyrie

------------------------------------------------

後は・・・手持ちのアイテムの中にず~っと残っていた「セレンディアの秘密の洞窟」の地図。 以前、探して見つけられず、そのまま放置していたのですが、再び探しに行きました。

そして見つけました。
セレンディア秘密の洞窟_1

「横穴」と思って探していましたが、「縦穴」でした。
セレンディア秘密の洞窟_2
所々、松明が設けられていますが、しゃがんで進む場所があったりと、それだけでは視界が良くありません。 、ランタンがあった方が動きやすいです。

セレンディア秘密の洞窟_3
洞窟を進むと近くの川へ出られるようになっていました。
ただ、せっかく見つけても中には、クモと宝箱、サファイアの鉱石が少しあるだけでした。 達成感が薄くて残念。

次にここを訪れるとしたら、オーダーで「サファイアが欲しい」とか言われた時かなあ。 数個の原石がすぐに採取できるので、用途としてはそれぐらいでしょうか。



黒い砂漠| Pmang公式サイト