7/29、「ナデルの帯」というものの実装と、「NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ X 黒い砂漠」というイベントが始まりました。
黒い砂漠 ソーサレス エンヴィビキニ 水着アバター
先ず、ナデルの帯。

公式サイトの説明は、ワタクシには内容を理解するのが難しい時が多々あります。
要は、スタックを保存しておく機能。 ですね。
黒い砂漠 ナデルの帯 依頼
タリフ村で闇の精霊をハッスルさせて、依頼は完了。 依頼自体は簡単でした。
黒い砂漠 ナデルの帯 依頼

黒い砂漠 ソーサレス エンヴィビキニ 水着アバター

黒い砂漠 ソーサレス エンヴィビキニ 水着アバター

黒い砂漠 ソーサレス エンヴィビキニ 水着アバター

-----------------------------------------------------------------
続いて、イベント「選ばれし少女 ニミュエ X 黒い砂漠」

闇の精霊から依頼を受けて、カルフェオンへ。
黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ
胡散臭い人たちとの会話を進め、その後、タリフ村そばのカズラ農場へ。
黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

ここで、ニミュエという人物と出会いました。
黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ
話を聞くと、赤の騎士(先ほどの赤いフードの人)たちに追われていると。
黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ
顔のアップ。 動きはダークナイトですけれど、造形はガーディアン?
黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

こちらが本人です。
選ばれし少女 ニミュエ

選ばれし少女 ニミュエ

黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

とにかく赤の騎士を倒して話を進めます。
黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ
赤の騎士が潜むクシャ村へやってきました。
黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ
タリフ村がピンチということで、急ぎ戻って迎え撃ち。
黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

そして、ニミュエを元の世界に返すために、カイア湖へ。
黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

そのカイア湖には、ゲートの様なものが出来ていました。 ここは、あとで消えてしまうのかな。
黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

話を終えると、全員の髪の毛が金色に。 近くにいた他のプレイヤーの髪も変わっていました。
黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

そして元の世界に帰っていきました。
黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

最後は再び、カズラ農場とタリフ村。
黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ

ここでイベント依頼は完了となりました。
最後はアイテムと交換です。
黒い砂漠 [イベント] NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ
意外と長い、依頼でした。