先ずアーキエイジ。 少しだけストーリーを進めました。
ArcheAge 住宅地
出てきたモンスター、なかなかグロいです。
ArcheAge

ArcheAge
生活・・・特に生産については、徐々にクエストが出始めていますが、きっかけが掴めない状況です。

製品製作には材料が必要。 材料は原材料から製作。 原材料は何処?といった所です。
ArcheAge エルフ
土地も資金もないので、今はまだ、ストーリーと狩りの様です。
ArcheAge

ArcheAge 住宅地

ArcheAge 住宅地

ArcheAge 住宅地

ArcheAge マリアノープル


-----------------------------------------------------------------

黒い砂漠。

サブキャラで、チェンガ神話を進めています。
レベルが上がっても未消化だったキャラに、知恵の古書を持たせようと。
黒い砂漠 ドリガン

これ、途中で気付きましたが、キャラクター転換を使えば一人分の時間で二人できますね。
気付くのが遅かった。 まだ未消化キャラはいるので、次から使ってみます。
黒い砂漠 ドリガン

黒い砂漠 ドリガン