今回は、シャイの演奏クエストをしました。
黒い砂漠 シャイ 演奏クエスト
これは4/29に実装された、作曲、演奏に関するクエストです。

演奏機能にはレベルがあり、上がると、より長い曲を扱えるようになります。
その為のクエストです。

クエストは、デイリー依頼と昇級依頼がありますが、両方やりました。
(海を越える依頼は除外)

ベリア→ハイデル→カルフェオン→グラナ→ドベンクルン→兵の墓→アルティノ→バレンシア。
なるべく行ったり来たりの無いように進行。
空の馬車(気球)も使えるところは使って、時間短縮を図りました。
黒い砂漠 シャイ 演奏クエスト

黒い砂漠 シャイ ロバ

黒い砂漠 シャイ 演奏クエスト

黒い砂漠 空の馬車

最後はカランダ尾根。
ただ、ワールドボス・カランダを倒すという依頼のため、これだけはクリアできませんでした。
黒い砂漠 シャイ どきどきコレクター アバター
現地で放置しておいたのですけれど、気が付けば出現時間が過ぎていました。
これは何れ、やりたいと思います。