他のキャラも新しい髪型を変更してみました。
黒い砂漠 ガーディアン
先ずはガーディアン。

左:新しい髪型。 右:従来の髪型。
黒い砂漠 ガーディアン 新しい髪型

ポニーテールは回転を加えて、細くしています。
黒い砂漠 ガーディアン

黒い砂漠 ガーディアン
似合っているか、似合っていないかは衣装次第といった所でしょうか。 撮影の後、元の髪に戻しました。
黒い砂漠 ガーディアン

黒い砂漠 ガーディアン

-----------------------------------------------------------------
お次、レンジャー。
こちらは回転だけでなく、短くもしました。
黒い砂漠 レンジャー 新しい髪型
毛先がうねっていますけど、プレイ画面ではそれほど目立たないので良しとします。
黒い砂漠 レンジャー 新しい髪型

こちらは元々、ポニーテールを使って作ったキャラですので似合っていると思います。
黒い砂漠 レンジャー 新しい髪型
参考:以前の髪型。
黒い砂漠 レンジャー

-----------------------------------------------------------------
その他。
アップデート後、パール商店に、ゲーム内通貨で買えるアイテムが登場していました。
(他の方のブログで知りました。 ありがとうございます)


[シルバー] 華麗な冒険箱
黒い砂漠 [シルバー] 華麗な冒険箱
購入してみました。 開封すると「クロン石100個」でした。 ハズレですね。

購入制限は毎週月曜にリセットされるので、あと2回、試せそうです。
黒い砂漠 [シルバー]豪華な冒険箱

-----------------------------------------------------------------
最後はペット交換。

ゴースピを使って、ペンギンと黒猫を3世代へ上げました。
黒い砂漠 ペット交換04

黒い砂漠 ペット交換05