新設されたグランディーハにやって来ました。黒い砂漠 ヴァルキリー グランディーハ

グラナの西に位置する港です。 カーマスリビアらしい豪華な施設です。
黒い砂漠 グランディーハ
しばらく施設を見て回りました。
黒い砂漠 ヴァルキリー グランディーハ

黒い砂漠 ヴァルキリー グランディーハ

黒い砂漠 グランディーハ

黒い砂漠 グランディーハ

黒い砂漠 グランディーハ NPC

ただ、あまり施設を使っての撮影は考えられてない様です。 寄りかかれない、座れない、座っても位置ズレ。 今の黒い砂漠、すべての場所に於いて言えることですが。 困りましたね。
黒い砂漠 不具合01

黒い砂漠 ヴァルキリー フレイヤビキニ 水着

黒い砂漠 ヴァルキリー マリーナロマンス アバター

黒い砂漠 グランディーハ

黒い砂漠 グランディーハ

新規実装を記念したイベントも実施です。
[イベント] 私がパ!すると君はプ! 私がキッ!すると君もキッ!

ただ、内容を理解するのが難しかった。
(PearlAbyssの公式サイトのノリは、ワタクシには難解で、とても疲れます)

要は、期間内にグランディーハとパプアクリニ島を訪れよ。 そしてGMキャラを見つけよ。
というものの様です。
[イベント] 私がパ!すると君はプ! 私がキッ!すると君もキッ!
グランディーハでは3人ほど見つけました。 が、あまり時間を取られたくなかったので、残りは攻略記事を見て。

疲れてるなあ。

パプアクリニ島へも、いずれ行くと思います。