ツバキはバレンシア地域へと進みました。
黒い砂漠 馬
バレンシアに行くにあたって、出来る範囲で装備の強化もしました。

防具を真2に。 アスラ・シリーズなどのアクセサリーを真3に上げました。
黒い砂漠 ツバキ シーズンサーバー 装備
アスラ・シリーズは5組でセットです。 残りの1枠は、森の瞳イヤリングを付けてみました。
黒い砂漠 アスライヤリング真3 森の瞳イヤリング真3
これ以上は、強化素材不足で出来ません。
ルード硫黄作業場やフィラ・ク監獄には厳しいですが、ガハーズ盗賊団までは大丈夫でしょう。

-----------------------------------------------------------------

さて育成。 メインクエストに沿って依頼を進めています。
黒い砂漠 ツバキ スコップ
カドリー廃墟、バシム族駐屯地、砂漠ナーガ聖殿などを巡りましたが、シーズンサーバーは何処も混んでますね。

シーズンサーバー用の強化素材は、シーズンサーバーでないとドロップしませんので、仕方ありませんが。 余程の事がない限り誰も来ないワラゴンの巣にも、人がいました。
黒い砂漠 ツバキ ラクダ

そしてツバキはLv.59に上がりました。
黒い砂漠 ツバキ ラーヴレス衣装 Lv.59

成長が早いですね。
経験値UPなど、様々な強化支援テンコ盛りです。

今は数字を稼ぎたい時期というのも有るのでしょうけれども。
プレイヤーを煽るだけ煽り、最大接続数をアピールして、PearlAbyssは次に何を出してくるのでしょう。