6/17の仕様変更で、シュルツ近衛隊が強化されました。
黒い砂漠  シュルツ近衛隊
シュルツ近衛隊・・・仕様変更に振り回される人たち。

メディア地域にバレンシア並みの強さで初登場したものの、その後、隣のソサンと同等にまで下げられ、存在が希薄に。
今回はカーマスリビア並みの強さで復活です。

それでも立ち位置は微妙かなぁ。 でも元気になったのなら、彼らは幸せでしょうか。

あとは、2次パスワードというものが公式サイトとクライアントに実装されました。
黒い砂漠 2次パスワード

-----------------------------------------------------------------
同じ日、気になった事。

ヴァルキリーでしか確認していませんが、ガニエギターを上手く持てません(笑)
再ログインをしてみましたが、やっぱり駄目です。
黒い砂漠 ヴァルキリー ガニエギター 不具合

黒い砂漠 ヴァルキリー ガニエギター 不具合

ログイン後やエステ後に、明るさの補正が消える不具合は継続の様です。
黒い砂漠 不具合

エステや染色が、し難いです。
黒い砂漠 ヴァルキリー フォールンガルザル アバター

-----------------------------------------------------------------
プレイの方は、ツバキの育成でした。

メインクエストは一先ず置いておいて、クリオの戦闘昇級、ソサン、廃鉄鉱山などの討伐依頼を片付けました。
黒い砂漠 ツバキ ラーヴレス衣装

黒い砂漠 ツバキ ラーヴレス衣装

黒い砂漠 ツバキ ラーヴレス衣装

謎の騎士も応援に駆けつけてくれました。
黒い砂漠 ツバキ 謎の騎士

黒い砂漠 ツバキ 廃鉄鉱山

黒い砂漠 ツバキ ラーヴレス衣装

黒い砂漠 ツバキ ラーヴレス衣装

黒い砂漠 ツバキ ラーヴレス衣装

黒い砂漠 ツバキ ラーヴレス衣装

黒い砂漠 ツバキ ラーヴレス衣装

クリオ三銃士と闇の精霊に報告を済ませ、討伐は完了。
レベルも上がり、57になりました。
黒い砂漠 ツバキ ラーヴレス衣装

黒い砂漠 ツバキ ラーヴレス衣装

黒い砂漠 ツバキ