メンテナンス後、ウィッチに新しいアバター「アイビッシュ」が実装されました。
黒い砂漠 ウィッチ アイビッシュ アバター
試着だけですけれど。

アイビッシュヘルムとクレヨードル兵隊衣装の組み合わせもいい・・・のかな???
黒い砂漠 ウィッチ アイビッシュヘルム クレヨードル兵隊衣装

もう一つ。
先週の「リスのヘアバンド」に続き、今週もヘルム(頭部)アバターが出ました。
今回は「ラクニアヘルム」というもの。
黒い砂漠 ラクニアヘルム

プレイの方は、引き続き、くノ一の かかし放置。
黒い砂漠 くノ一 修練の書


あとはPmangのゲムづめを視聴していました。

ArcheAgeはやらないのですけどね。 プレイをしていなくても楽しめる内容でした。