動画を作りました。

いつかどこかの物語タイトル02



ニンジャを使っていますけれど、侍の動画のつもりで作りました。

できれば今の運営のうちに完成させたいと思い、予定を少し早めて仕上げました。

運営移管が発表されたとき、だいたい6割くらいが出来ていて、残りを10日で。

現時点での精一杯です。

--------------------------------------------------
【半年後の追記】

タイトルには、

「いつかの時代、どこかの場所の」と、「いつかどこか(で会えますようにという祈り)」の、二つの意味を込めました。 少しでも伝われば幸いです。



一応、その後の話も考えてはあります。 が、今の黒い砂漠では、それを表現できないため、制作する予定はありません。

--------------------------------------------------

以下はオフショットなどです。


撮影風景。

PC3台を使い、1台がカメラ、他がアクター。

アクターは最適化モードが精いっぱいの、へっぽこPCで動いていました。

黒い砂漠 いつかどこかの物語01

両脇がアクター。 真ん中のシャイがカメラ担当です。
黒い砂漠 いつかどこかの物語04
撮影は主にメディア地域。 戦闘シーンはバレンシアのガハーズ盗賊団で撮りました。

黒い砂漠 いつかどこかの物語05

草むしりが一番、難しかったでしょうか。 装備間違いも、ちょっとあります。

撮ってはみたものの思惑通りの表現にならなかったり、前後のつながりが悪く、使えなかったシーンもありました。 いつもの事ですが。

黒い砂漠 いつかどこかの物語06


これはオオカミの撮影のために、ロッジア農場へ行くところ。

黒い砂漠 いつかどこかの物語07


黒い砂漠 いつかどこかの物語08


トリーナ要塞の前です。


当初はここで戦闘シーンを撮影する予定でした。

黒い砂漠 いつかどこかの物語09


黒い砂漠 いつかどこかの物語14


黒い砂漠 いつかどこかの物語13


黒い砂漠 いつかどこかの物語11


黒い砂漠 いつかどこかの物語12


黒い砂漠 いつかどこかの物語15


黒い砂漠 いつかどこかの物語16


戦闘シーン撮影のため、ガハーズ盗賊団近くの別荘に集まったところです。

黒い砂漠 いつかどこかの物語19


黒い砂漠 いつかどこかの物語17


黒い砂漠 いつかどこかの物語18


1台で撮ったり、2台で撮ったりも。 いろいろでした。

黒い砂漠 いつかどこかの物語10


これはトップ画面の候補として撮りました。
いつかどこかの物語タイトル01b

いつかどこかの物語タイトル03b


--------------------------------------------------
【追記】

編集にあたり、撮り貯めたものから使えそうなシーンを抜き出したものの一部です。

雑な内容ですがご了承ください。