黒い砂漠 シャイ プリエルドランジュ アバター
他のクラスの同アバターと違い、シャイ専用のデザインになっています。

ビツアリのアバターは、地球ゴマ、或いは天球図のような形。

羽根付きは、武器のフローラン、ビツアリが非表示になります。
戦闘モードにしても、ビツアリは非表示のままです。 羽根付きだと武器アバターは要らないかもしれませんね。

今回は試着のみ。 どっちにするか、もうちょっと考えます。
黒い砂漠 シャイ プリエルドランジュ アバター

黒い砂漠 シャイ プリエルドランジュ アバター

------------------------------------------------
他には「新生活応援バッグパッケージ」
バッグが安くなっております。 これは有難いですね。
新生活応援バッグパッケージ


------------------------------------------------
新しいイベントハ「ラッキーオアシスイベント
、各都市に配置されたNPCから格安で便利アイテムを入手できます。 ただしイベント終了時、アイテムは全て消滅します。

30分ログインで、[EV] オアシスBOXというアイテムも貰えます。
黒い砂漠 ラッキーオアシスイベント 商人エリ

------------------------------------------------

プレイの方は、ニンジャでムイクンの連続依頼でした。
黒い砂漠 ニンジャ

黒い砂漠 ニンジャ バレンシア大砂漠 ラクダ

今回は、なんと「砂漠貿易商を襲撃しろ」と言われました。

砂漠貿易商は、一人で襲うには厳しい相手です。

他キャラから、ボス装備を借りて向かいました。
黒い砂漠 ニンジャ ラクダ

バレンシア首都の西側入り口で、貿易商団が来るのを待ちました。
黒い砂漠 ニンジャ 悪鬼アーマー
装備はこんな感じ。
黒い砂漠 砂漠貿易商団 襲撃
護衛が硬直攻撃をしかけてきて難しいのですけれど、意外と耐えられました。

貿易商には護衛が付いているため、誘導して離し、そのすきにラクダに乗った貿易商を攻撃。
これを繰り返しました。
(綺麗に引き離せたのは1~2回だけでしたが)
黒い砂漠 砂漠貿易商団 襲撃
そして遂に貿易商を倒しました。
黒い砂漠 砂漠貿易商団 襲撃
ふう。 防具の耐久度消耗が早く、半分くらいまで減っていました。


性向値はマイナス1,000,000.に(笑)
流石にこれは、元に戻すのが大変そうです。
黒い砂漠 ニンジャ 性向値-1000000

その後、続きの依頼を熟し、ムイクンの連続依頼は完了。
やっと、やっと、ムイクンを攻略しました。
黒い砂漠 ムイクン カヤル・ネセル

黒い砂漠 ニンジャ バレンシア大砂漠

そのあとはフィラ・ク監獄や砂漠フォガンのデイリー依頼を熟しながら、性向値の回復をしていました。
黒い砂漠 ニンジャ 砂漠フォガン
しかし、性向値マイナス1,000,000.は伊達ではなく、1時間やそこらでは回復しませんでした。

この分だと強い敵を長時間、狩り続けなければならない様です。
アクマンにでも飛び込んでみようかな。
黒い砂漠 ニンジャ ラクダ

黒い砂漠 ニンジャ バレンシア大砂漠