ガーディアンでメインクエスト「星の墓場の主」をやりました。
黒い砂漠 ガーディアン 小さな太鼓
死ぬかと思った。 てか、死にました。

厳しいとこです。 魔力水晶5~6個、割れました。
黒い砂漠 ガーディアン 星の墓場

ここはLv.61に対して、それより強いことを表す「赤ネーム」モンスターの場所。
黒い砂漠 ガーディアン 星の墓場

特に厳しいのは、槍を持ったモンスターからの「出血ダメージ」でした。
複数に刺されると、あっという間にHPが無くなってしまいます。

こちらの攻撃もイマイチ効果が薄い。

「止血のエリクサー」(と、命中力アップのエリクサー)を持って出直して、どうにか戦えるようになりました。
黒い砂漠 ガーディアン 星の墓場
それでも一度に相手に出来るのは3~4体までです。
安定して戦うには、もう少し強化は必要だなと。
黒い砂漠 ガーディアン 星の墓場
どうにか依頼分の討伐は完了。 ふぅ。

その後、カルフェオンの深い闇を知るとともに、メインクエスト「星の墓場の主」を終えました。

深い悲しみを伴ったクエストでした。
黒い砂漠 メインクエスト 星の墓場の主

--------------------------------------------------
馬の調教応援イベントの方も、ぼちぼちやっております。

交配するにあたって牝馬が不足している為、野生の牝馬を3頭捕獲しました。
黒い砂漠 4世代馬

黒い砂漠 4世代馬

黒い砂漠 5世代馬
あとはパカランパカラン、馬放置です。