今回は現在開催中のイベント、バレンタイン冒険日誌をやりました。
黒い砂漠 バレンタイン冒険日誌
課題は、メニューの冒険日誌から。
黒い砂漠 バレンタイン冒険日誌

手間取りたくなかったので途中から、おっさんゲーマーどっとねっと様にお世話になりました。

特級ヒマワリの種は分かりませんでした。 類似の表現が幾つもあり、花言葉からはヒマワリを見つけにくかった。
黒い砂漠 バレンタイン冒険日誌

ワールドボスのドロップ品が必要という事で、クツムにも行ってきました。
黒い砂漠 ウィッチ クツム
久しぶりのクツムです。
黒い砂漠 ウィッチ クツム

黒い砂漠 ウィッチ クツム

黒い砂漠 ウィッチ クツム
クツム弱くなってる? 一度も死にませんでした。
黒い砂漠 ウィッチ クツム

その後、ベリア村へと戻り、冒険日誌は完了となりました。
最後の丸太500本は蓄えから。
黒い砂漠 ウィッチ

------------------------------------------------
その後はシャイ。

メディア地域をウロウロしていました。
黒い砂漠 シャイ 石尻尾の丘馬牧場

黒い砂漠 シャイ 石尻尾の丘馬牧場

黒い砂漠 シャイ 石尻尾の丘馬牧場

黒い砂漠 シャイ 石尻尾の丘馬牧場

黒い砂漠 シャイ 石尻尾の丘馬牧場

黒い砂漠 アブン村

黒い砂漠 シャイ アブン村

黒い砂漠 シャイ アブン村