黒い砂漠 ウォーリア コルネリアアーマー
ここも余裕で討伐。 四苦八苦していた頃が懐かしい。
黒い砂漠 ウォーリア マンシャウムの森

物語は進み、次はミルの木遺跡へ。
黒い砂漠 オピン

ここにも討伐依頼はあります。
お・・・闘えます。
黒い砂漠 ミルの木
従来は太刀打ちできず、スルーしていたのですが。

立ち回りは忙しく、装備の耐久度消耗も激しいですけれど、倒せました。黒い砂漠 ミルの木

指定の討伐数に達する前に、装備が消耗して戻ってきましたが、成長を感じられたのはよかった。
また続きをしにきます。


そのあとのストーリークエストは、お使い系の依頼。

なんやかやありまして、カーマスリビアの首都、グラナへと辿り着きました。
黒い砂漠 カーマスリビア
ただし、すぐにベリア村までトンボ返り。

レンジャーへ、キャラクター転換イベント最後の経験値受け渡しです。

レンジャーはレベルが1つ上がってLv.58になりました。
黒い砂漠 レンジャー キャラクター転換イベント
レンジャーの育成イベント自体は、まだ1週間残っていますが、育成は此処までかなぁ。

あとは明日のメンテナンス後の、イベント内容次第ですね。

------------------------------------------------

さて・・・韓国で新クラス「ガーディアン」が実装され、日本でもスケジュールが解禁となりました。
実装は来年の1/22。
日本では現在「伝承スキル」を実装している最中。 年末年始を挟みますし、やむを得ないのかもしれませんね。

個人的に、ガーディアン実装で気になることは「雪」です。


1月下旬なら、まだ雪が降っているだろうか。
せっかくですので「雪山からガーディアン」という雰囲気を楽しみたいと思っています。

キャラクター紹介動画です。(韓国公式)

キャラメイク動画です。(ユーザー作)