Lv.57レンジャーの、Lv.50解放のクエスト「クベ討伐」をしました。
黒い砂漠 レンジャー
矛盾している表現ですが、キャラクター転換イベントで他キャラから経験値を貰った場合、レベル解放クエストなしで、Lv.59の99%まで上がります。
ただし「修練の書」など、Lv.50解放を条件としている機能は使えないまま。

そのための討伐です。
黒い砂漠 レンジャー
ヨレヨレの装備しか持っていませんが、クベ相手には余裕でした。

これで修練の書ができるように。
黒い砂漠 レンジャー
ただ、すぐにまたウォーリアと、キャラクター転換設定をしてしまいましたが。

------------------------------------------------
続いてウォーリア。

連続依頼「真のハンターとして」を見つけ、やってみました。 狩猟のクエストです。

一応、我が家では、ウォーリアが狩猟担当です。(絵になるので)
黒い砂漠 連続依頼 真のハンターとして
バレノス山脈でキツネを撃ったり、オオカミを撃ったり。
黒い砂漠 連続依頼 真のハンターとして
しかし火縄銃が1挺しかなく、すぐに使用不能に。

ベリア村へ戻って1ランク上の銃を2挺、用意しました。
あと衣装交換券を使って、ハンターの服をアバター化しました。
黒い砂漠 ハンターの服 専門火縄銃

おかげで大きなオオカミを楽々倒せました。
黒い砂漠 連続依頼 真のハンターとして

依頼の最後はクジラ。 これも簡単に倒せました。
黒い砂漠 連続依頼 真のハンターとして

連続依頼完了。 ベリア村へと戻りました。
黒い砂漠 ベリア海岸
久々の狩猟でした。

狩猟は楽しいですが、そればかりをやる訳にいかないのが辛いところでしょうか。