メンテナンス後、ヴァルキリーとリトルサマナーに「伝承」アップデートが来ました。
黒い砂漠 ヴァルキリー セレンディア鉄匠服
先週がウォーリアとレンジャー。 こんなにすぐ次が来るとは思わなんだ。

さっそくやってみました。
黒い砂漠 ヴァルキリー 伝承クエスト

ヴァルキリーの伝承クエストは、ケプランで進行します。
黒い砂漠 ヴァルキリー 伝承クエスト

ウォーリアと同じく、覚醒クエストの時に会ったNPCと再会。 ・・・ですが覚醒から時間が経ちすぎて覚えていません。
黒い砂漠 ヴァルキリー 伝承クエスト
話の流れで占ってもらいます。
黒い砂漠 ヴァルキリー 伝承クエスト

やっぱり出ました、イレズラさん。
黒い砂漠 ヴァルキリー 伝承クエスト

黒い砂漠 ヴァルキリー 伝承クエスト

グラトニー洞窟で、イレズラの幻想と戦います。
黒い砂漠 ヴァルキリー 伝承クエスト

新アバター、ソリオスを着ています。 (只今20%Offセール中です)
黒い砂漠 ヴァルキリー 伝承クエスト
これを倒して、クエスト完了。

ヴァルキリーも伝承スキルを使えるようになりました。
黒い砂漠1600_900投稿用740

おまけというか・・・。
製作服のセレンディア鉄匠服。 衣装交換券を使って、アバター化しました。
黒い砂漠 ヴァルキリー セレンディア鉄匠服
久々に着てみましたが、良い服です。
黒い砂漠 ヴァルキリー セレンディア鉄匠服


黒い砂漠 ヴァルキリー 伝承クエスト

------------------------------------------------
【アバター】

リトルサマナーとヴァルキリーの新アバターが20%Off。

他にも誕生5周年記念 で、一部アバターが50%Offになっています。


ヴァルキリーの新アバター、ソリオスを試着してみました。
黒い砂漠 ヴァルキリー ソリオス アバター

気になるのはシールド。 とても大きいです。(画像右端の盾)↓

※左と中央はプリエルドランジュ・シールド

一瞬、覚醒武器のシールドかと思いました。
黒い砂漠 ヴァルキリー ソリオス アバター
耐久度ゼロの状態。 これはまぁ、普通です。
黒い砂漠 ヴァルキリー ソリオス アバター

その他にもクリスマスのイベント等が始まったりしています。
今週もテンコ盛りなアップデートです。