ウォーリアに下着を買いました。
黒い砂漠 下着 ロベールパンツ
ロベールパンツ。

男にはこのくらいがイイかな。

もう一つ。 ランに、シレジー下着。
これは試着して、なんとなく購入しました。
黒い砂漠 ラン シレジー下着

プレイの方は、ウォーリアのバレンシア紀行。

シャカトゥからの海底遺跡の探索クエストを終えました。

その後、バレンシア首都を経て、ルード硫黄鉱山へ。

ここにある討伐依頼を消化しました。
黒い砂漠 ルード硫黄鉱山 謎の騎士

シンプルなクロン定食
戦闘&スキル経験値スクロール(戦闘&スキル530%)
祝福された伝令書(戦闘200%、スキル30%)
冷たい黒ビール(戦闘&スキル20%)
野獣の霊薬(戦闘20%、スキル10%)
謎の騎士(スキル100%)
フィーバータイム(戦闘100%、スキル20%)


テンコ盛りでずっと狩り。
およそ3000体。 約2時間。 眼が疲れました。

稼いだ経験値はLv.59の20%ほどでした。

ただし、キャラクター転換設定をしているレンジャーには、経験値の追加効果は無いようです。

※戦闘、スキル経験値累積時、プレミアムパッケージ、経験値HOTTIMEなどの経験値追加獲得バフ効果が適用されます。
 ただし、累積された経験値を受け取る時には経験値追加獲得バフ効果を受けません。


読み返したら、意味が分からなくなってきました。
「適用されます。 ただし効果を受けません」て、どのキャラクターに対して言っているのだろう。

【12/09追記】
たとえばAとBというキャラクターでタッグを組み、
Aが「戦闘経験値+20%」のバフで12,000の経験値を得た場合、
Bは50%にあたる6,000の経験値を受け取ることが可能ですが、
この受領の際にBにかかっているバフは獲得経験値量に影響しません。

仮にBが経験値を受領する際、Bに「戦闘経験値+200%」のバフがかかっていたとしても、
計算式は【6,000×200%】とはならず、6,000をそのまま受領することになります。