黒い砂漠にハロウィンがやってきました。
黒い砂漠 ハロウィン装飾2019
今年も幾つかの場所に、装飾が付けられています。

主なイベントは2つ。
ハロウィンと、次に来る大型アップデート「大洋の時代」に向けたもの。



デイリー依頼、てんこ盛りといった感じです。
黒い砂漠 ソーサレス [EV] 漏れた積載品
毎日、全部をやるのは難しそうです。


大洋のデイリー依頼の中に、「使える角材」を加工する依頼がありますが、
エフェリア護衛艦を建造したあと、残っていた丸太(素材)を全て売り払ってスッカラカンです。
これは失敗だったかな(苦笑)


ま、流れの中で、できるモノだけやりたいと思います。

-------------------------------------------

あと、これは本日気付いたこと。

ソーサレスのフォールンガルザル衣装に「お尻」が帰ってきました。
黒い砂漠 ソーサレス フォールンガルザル アバター 修正

このアバターは今年6月の実装時から、(事情があったのか)股間部分が空洞になっていました。

黒い砂漠 ソーサレス フォールンガルザル

以下は本日、確認したもの。 空洞がなくなっています。

黒い砂漠 ソーサレス フォールンガルザル アバター 修正

いつの間に治ったのだろう。 待ち望んでいた修正です。

【追記】下着の種類によって、お尻に穴が開くことが確認されました。
黒い砂漠 ソーサレス フォールンガルザル アバター

黒い砂漠 ソーサレス フォールンガルザル アバター

黒い砂漠 ソーサレス ルミーク アバター

-------------------------------------------

その他。

カルフェオン倉庫横にある、毎年豪華なハロウィン装飾が置かれる建物。
黒い砂漠 ソーサレス

たまたまかもしれませんが。
画面の明るさの自動調整が働かなくなっていました。

不具合なのか、ハロウィン装飾に合わせた演出なのか分かりません。

この時はエフェクトは最小。 エフェクトを上げたら面白い絵が撮れるのかも知れません。
また寄ってみようと思います。
黒い砂漠 ハロウィン カルフェオン倉庫前

黒い砂漠 ハロウィン カルフェオン倉庫前

黒い砂漠 ハロウィン カルフェオン倉庫前

【追記」
↑の減少は、どうやら一時的な不具合だった様です。

再起動後、別の時間ですが訪れると、従来通りになっていました。
黒い砂漠 ハロウィン カルフェオン倉庫前

黒い砂漠 ハロウィン カルフェオン倉庫前

黒い砂漠 ハロウィン カルフェオン倉庫前


-------------------------------------------

【おまけ】
新ユーザーインターフェース(UI)のおかげで、会話が読みづらい。
困ったものです。
2019-10-16 新UI