闇の精霊から、バースデーケーキが届きました。
黒い砂漠 バースデーケーキ
昨年から始まったゲーム開始日の贈り物。 一回限りかと思っていましたが、今年ももらえました。

-------------------------------------------
メンテナンス後。
テルミアンウォーターパークが終わり、現地に置いてあったキャラも帰還しました。
黒い砂漠 テルミアンの海

黒い砂漠 テルミアンの海

-------------------------------------------

来週からは、前々から話題に上っていた「生活熟練度」が実装だそうです。
どんな風に変わるのでしょうか。

個人的には、そんな事よりも映像を改善してほしいと思っていたりしますが。

-------------------------------------------
プレイの方は、「それでも何か撮れないか」と、各地を廻っていました。
黒い砂漠 ケプランの鉱山

黒い砂漠 ケプランの鉱山

-------------------------------------------
そのほか。
先日、グローバルラボにも入ってみました。


6月に作ったシャイ(Lv.49)、7月に作ったシャイ(Lv.60)が、まだ残っていました。
Black Desert Online Global Lab

グローバルラボのヴァルキリー。
日本サーバのヴァルキリーを元に、目と化粧を変えてみました。
Black Desert Online Valkyrie
最近のキャラメイクでは定番の、ソバカスを入れてあります。

Black Desert Online Valkyrie
何か撮れるかな、と思ったところで、回線落ちしてしまいました。