ソーサレスの装備を更新しました。 ロサルセットから、クザカ&クツムへ。
黒い砂漠 ソーサレス クザカ クツム
ソーサレスは今までロサル武器セット(真4)を使用していました。
攻撃力はあるものの、討伐をしていると、しばしば「IMMUNE(へへっ効かないぜ)」が見受けられます。

強いモンスターを相手にするには、命中率が足りない様で、それがずっと気になっていました。

ちょうど取引所に、クザカ護符(真3)の出品がありましたので購入。

クツムタリスマンは、自力で強化して装着しました。
(先日、ミスティックでバレンシア地域のクエストを進めた際、報酬で「ヴォルクスの助言50」などを貰っていたので、すぐに真3まで上がりました)


ロサルは安くて便利な武器でしたが、これにて引退です。  今までありがとう。


※防御力が下がっていますが、プレイの際は、他キャラから強化アクセサリを充填します。
------------------------------------------------

そのロサル武器。 取引所へ出品しようとしたら出来なくなっていました。

調べてみると今週の仕様調整で、改良(いわゆる極化)装備は、取引できなくなっていました。

黒い砂漠 仕様調整 極化装備 還元石

鍛冶屋から「還元石」を購入し、改良石抽出を行うと、
改良前の装備と、極・改良石に分解。
これで取引所へ流せるようになります。
黒い砂漠 極 還元石
安い費用で元に戻るからいいですけれど、なんだか微妙な心持ちです。

------------------------------------------------

最後はやはり、釣り。

メールを調べると、セチ釣り竿が6本ほど見つかりました。
良い機会ですので、使い切ってしまおうと思います。
黒い砂漠 エリーの不思議なウォーターフェス

ギルドメンバーの およねさんも来ていました。(赤いおさかなウェア)