現在、開催中のイベント「告白大作戦!(2/27まで)」をやりました。
黒い砂漠 カルフェオン貴族ドレス
NPCとの親密度を上げてアイテムを貰おう、というものです。
黒い砂漠 告白大作戦イベント01

カルフェオン貴族ドレス(親密度15%UP)を着て、対象NPCを巡りました。
(向上された親和のエリクサー(親密度30%UP)も用意しました)
黒い砂漠 カルフェオン貴族ドレス

2/13から始まっていたイベントを今になって始めたのは、拠点投資をしていた為です。
(拠点投資レベルが上がると、エリア内NPCの親密度を上げやすくなります)

主要都市の拠点投資レベルは既に、最大である10にしてありましたが、デレナスのいる「レモリアの警備警戒所」は、投資レベルが低い状態でした。

イベントも残り2日になり、投資レベルも9まで上昇したので、そろそろ・・と思った次第です。

------------------------------------------------

先ずはベリア村のトラナン・アンダーフォー。
もともと親密度は600程ありました。 そこから会話交流で親密度を上げていきました。
黒い砂漠 告白大作戦イベント トラナン・アンダーフォー


二人目は、ハイデルのララ。
こちらも元々の親密度が1000以上ありましたので、簡単にクリア。
黒い砂漠 告白大作戦イベント ララ

3人目は首都バレンシアにいるアプアール。
ソーサレスに切り替えて向かいました。
Black Desert Online Sorceress

辿り着くと、すでに親密度は4500を超えていました。
黒い砂漠 告白大作戦イベント アプアール
思い出しました。
このNPCはメインクエスト「バレンシアの宝探し」を進めれば親密度が1000くらい上がりましたね。
(4キャラでクリアしたので4000以上)

よって此処では何もすることなく、すぐに次の場所へと向かいました。


最後は、レモリアの警備警戒所にいるデレナス。
黒い砂漠 告白大作戦イベント デレナス
ここも知識集め(だったと思う)のため、700くらいまで親密度は上げてありました。

一回の会話交流で親密度30前後。
時間はかかりましたが、投資レベルのおかげで無事、1500を超えられました。

これで全員クリアとなりました。

------------------------------------------------

以下は、道中で撮影したものです。 バレンシア大砂漠。
黒い砂漠 バレンシア大砂漠 ポータル

黒い砂漠 石山亀龍 ソーサレス

黒い砂漠 石山亀龍 ソーサレス

Black Desert Online Sorceress

黒い砂漠 首都バレンシア

黒い砂漠 首都バレンシア

Black Desert Online Sorceress

以上です。
ご覧いただきありがとうございました。