アーチャーでメインクエストを進めました。黒い砂漠 ハイデル 飛行船
今回はカルフェオン神殿。
黒い砂漠 アーチャー カルフェオン神殿 サイクロプス召喚
マルタ・キーン女史とサイクロプスを召喚したり、
黒い砂漠 メインクエスト カルフェオン神殿
おどろおどろしいクザカのムービーがあって、なかなか迫力のある内容でした。
黒い砂漠 メインクエスト カルフェオン神殿

黒い砂漠 メインクエスト カルフェオン神殿
一緒に、現地にある200体討伐の依頼も消化。

この間に、アーチャーはLv.57になりました。
(15時間、修練をしておいたところ、一気に99%になっていました。はや!)
黒い砂漠 クザカの手 カルフェオン神殿


「クザカは、何故クザカ(カルフェオン) 神殿ではなくセレンディア神殿で出現するのだろうか」

今回は、それについての物語でした。

これでカルフェオンまでのメインクエストは終わりの様です。
結構面白い話でした。

ただ、今までに何度もメインクエストをしてきた身としては、やり残しがあるように感じます。
が、どうやらそれは推奨依頼の方に回されている様子。 そちらを やってみます。

------------------------------------------------

メンテナンス後のクリスマス?装飾。
黒い砂漠 ハイデル クリスマス装飾
赤から青の装飾に戻りました。
黒い砂漠 ハイデル クリスマス装飾

黒い砂漠 ヴァルキリー アネモス 染色

------------------------------------------------

あと、アーチャーのイベント募集が終わり、キャラメイク部門の投票が始まりました。


------------------------------------------------

年の瀬ですね。

だいぶ冷え込んできていますので、お体ご自愛ください。