アーチャーの覚醒クエストをしました。
黒い砂漠 アーチャー 妖精
アーチャーの覚醒は簡単でした。

カーマスリビアの首都グラナから始まり、幾つかの簡単な依頼を進め、
黒い砂漠 アーチャー 覚醒

黒い砂漠 アーチャー 覚醒

カーマスリビアの海岸へ移動。
黒い砂漠 アーチャー 覚醒

黒い砂漠 アーチャー覚醒

そしてべディルと対決しました。
黒い砂漠 アーチャー 覚醒クエスト

黒い砂漠 アーチャー 覚醒

黒い砂漠 アーチャー 覚醒クエスト
終始、撮影モードで戦ったため、強さの程は分かりませんが、そこそこ耐久力はある様でした。
黒い砂漠 アーチャー 覚醒クエスト

そして狼と対面をし、覚醒完了となりました。
黒い砂漠 アーチャー 覚醒クエスト

貰えるグランドボウは、↓のような外観です。
黒い砂漠 アーチャー グランドボウ

---
覚醒後はベリア村へ戻り、武器の強化。
緑枠の「精明のグランドボウ」の方を真3まで上げました。
黒い砂漠 レンジャー
これでバレンシア地域まで使えるはずです。

------------------------------------------------

あとはメンテナンス前のクリスマス装飾を撮影したものです。

ベリア村。
黒い砂漠 ベリア村 クリスマス装飾
自宅の扉の装飾。
黒い砂漠 ウィッチ クリスマス装飾
サンタクロースから貰った、壁掛けとスノードーム。
黒い砂漠 クリスマスアイテム