12/23、カーマスリビアの首都グラナに於いて、アーチャーとレンジャーの撮影会が行われました。
黒い砂漠 AC+RG撮影会02
新規実装のアーチャーと、その同族のレンジャーのお披露目です。

たくさんの方が集まりました。 (開始段階で30名くらい)
黒い砂漠 AC+RG撮影会01
主催者様です。
黒い砂漠 AC+RG撮影会05
ワタクシのキャラは画像向かって右のアーチャーです。
黒い砂漠 AC+RG撮影会03

今回の撮影は移動が多いため、迷子にならない様に「部隊」を組んで行われました。
黒い砂漠 AC+RG撮影会04

イベント開始です。 最初の撮影場所へ。
黒い砂漠 AC+RG撮影会06
ちょうど雪が降ってきました。
黒い砂漠 AC+RG撮影会07

先ずは全体の集合写真。
黒い砂漠 AC+RG撮影会13

黒い砂漠 AC+RG撮影会08

黒い砂漠 AC+RG撮影会09

黒い砂漠 AC+RG撮影会10

黒い砂漠 AC+RG撮影会11

黒い砂漠 AC+RG撮影会12

そして、再び移動。 2つ目の撮影場所へ向かいました。

ラキアロ採集の練習場所?(ワタクシはやっていないので分かりません)です。
黒い砂漠 AC+RG撮影会14

黒い砂漠 AC+RG撮影会15

黒い砂漠 AC+RG撮影会16

ここでは部隊ごとの撮影を行いました。

待機している人たちはフリーで撮影を楽しみました。
黒い砂漠 AC+RG撮影会17
美男美女が一杯です。
黒い砂漠 AC+RG撮影会18

ワタクシの参加していた部隊の番になりました。
近くにあった渡り廊下を選んで並んで撮影。 壮観です。
黒い砂漠 AC+RG撮影会19

再びフリー。
いろいろな方と撮らせてもらいました。
黒い砂漠 AC+RG撮影会20

黒い砂漠 AC+RG撮影会21
イベントには欠かせない、あの方も来ました。
黒い砂漠 AC+RG撮影会22

部隊での撮影のあとはクラス別に。
こちらはアーチャーです。
黒い砂漠 AC+RG撮影会23
続いてレンジャー。
黒い砂漠 AC+RG撮影会24


それが済むと、今度はペアでの撮影でした。

整列して、ペアを決めていきました。
黒い砂漠 AC+RG撮影会27

ワタクシは隣のレンジャーさんと撮ることになりました。
黒い砂漠 AC+RG撮影会26

黒い砂漠 AC+RG撮影会25

移動です。
黒い砂漠 AC+RG撮影会28

黒い砂漠 AC+RG撮影会29

フランドール湖へやってきました。(細かいことは気にしないでください)
黒い砂漠 AC+RG撮影会30

先ほどの方とペア撮影。
黒い砂漠 AC+RG撮影会31

採集を頑張っておいて良かった。
エモーション「プロポーズ」がここで役に立ちました。
黒い砂漠 AC+RG撮影会34

黒い砂漠 AC+RG撮影会32

ここでちょうど時間となりました。
黒い砂漠 AC+RG撮影会35
主催者様より挨拶があり、イベントは盛況のうちに終わりました。

---

そして2次会。

今回は、少し参加してみました。
黒い砂漠 AC+RG撮影会36
集中力が切れかかっていたので、じきに退散させてもらいましたが。
黒い砂漠 AC+RG撮影会37
賑やかで楽しいイベントでした。

主催者様、参加された皆様、ありがとうございました。