昨日はメンテナンスの日。 また新たなイベントが始まりました。
Black Desert Online Archer
先ずクリスマスイベント。 先週のクリスマスツリーの飾りつけが終わり、今度は雪だるま作りです。


イベントNPCに話しかけ、水を汲んで育てます。
黒い砂漠 [EV]ゆきだるまを育てる

黒い砂漠 [EV]ゆきだるまを育てる
ここから次第に雪だるまが出来ていきます。
黒い砂漠 [EV]ゆきだるまを育てる

そしてサンタクロースも飛び始めました。 今年は各チャンネルにランダムで出現するそうで、ワタクシはまだ見ておりません。 またプレゼントを求めて駆け回るのでしょうねw

---
新しいアバターも登場しました。
そのうちの一つ「アレデル」シリーズを試着してみました。
このアバターは、レンジャーとダークナイトのみ。
おそらくカーマスリビアの衣装という事なのでしょう。
黒い砂漠 ダークナイト アレデル アバター
欲しい衣装ではありますが、アーチャーに買い物をしたばかりですので、しばし我慢します。
この衣装は定番商品ですので、焦らずに。

------------------------------------------------

あとこれはワタクシが気付くのが遅かったという依頼。
「シルビアの銀鋳貨」 先週から追加されたデイリー
これの前提クエストを終えるのが遅かったため、今になって気付きました。
黒い砂漠 依頼 シルビアの銀鋳貨
出来れば続けたいとは思いますが、この依頼の報酬が何の役に立つのか。
まだ開封しておりません。 何に使うアイテムでしょう。
黒い砂漠 ソーサレス


------------------------------------------------
------------------------------------------------
その他。

おかしかったカメラの動きが回復しました。

↓はメンテナンス前のものです。 これで目一杯のアップです。
黒い砂漠 メインクエスト イソベル・エンカロシャー
先週1週間、キャラクター頭部には透明なブロックのようなものがありました。
そしてその障害物判定により、カメラはこれ以上、近づくことができませんでした。


それがメンテナンス後↓からは従来と同じように近づくことが出来るようになっています。
黒い砂漠 イソベル・エンカロシャー

この横顔も、今回ようやく撮ることができました。
黒い砂漠 イソベル・エンカロシャー

嬉しいです。
黒い砂漠 アーチャー イソベル・エンカロシャー

すべて元通りかと言うと、疑問に思うところはありますが、一先ずホッとしました。