表示のガンマ値を変えてみました。
黒い砂漠 アーチャー 銀刺繍 職人の服
普段は -15でしたが、-28に。
状況によっては変更も必要でしょうけれど、少しは落ち着いたかなと思います。

---
あと、被写界深度が改善しているのを確認しました。

以前とは表現方法が違い、キータッチも細かく小刻みにする必要がありますが、
距離によるボカシの違いが出ています。
黒い砂漠 被写界深度20181214

毎日、確認をしていたのですけれど、気付いたのは今日でした。
水曜に治っていたのかな? あるいは昨日の修正プログラムでしょうか?

ともかく非常に嬉しい修正です。 ありがとうございます。

------------------------------------------------
昨日はずっと放置で深夜にプレイ。
金曜深夜のワールドボス、オピンの討伐へ行ってきました。
黒い砂漠 首都グラナ クリスマス装飾

連続クエスト「異空間の監視者 ルトラゴン」で、どうしてもオピンと戦わねばならない為です。

オピンは、ギルドボスとして初登場した時、2回戦っただけ。 ワールドボスは初めてです。
黒い砂漠 ワールドボス オピン

黒い砂漠 ワールドボス オピン
オピンは、脚を攻撃するのでしたね。  すっかり忘れておりました。
黒い砂漠 ワールドボス オピン
中から出てくるオピンテトは3体位いました。
黒い砂漠 ワールドボス オピン
寄ってたかって5分ほどで討伐。 目的のアイテムも貰えました。
黒い砂漠 ワールドボス オピン
首都グラナへ戻って報告。
黒い砂漠 異空間の監視者 ルトラゴン
女王様から感謝されて、連続クエストは完了しました。
黒い砂漠 異空間の監視者 ルトラゴン

------------------------------------------------

そのアーチャー。
育成は続いています。

防具は採集服のみにして、あちこちの採集依頼(黒い砂漠 攻略Wiki様より)を熟しました。
黒い砂漠 アーチャー 銀刺繡採集屋の服
関連する加工依頼も少し。
黒い砂漠 アーチャー 銀刺繡採集屋の服

採集レベルが上がり、カルフェオン地域へ。

Lv.28で行く、カルフェオン地域は、紫ネーム(相手のレベルが高い場合の色)ばかり。 攻撃は少し痛いです。
黒い砂漠 農場イノシシ
しかし武器類は+15まで強化しているため、討伐は可能。

油断しなければ死ぬことはありません。
黒い砂漠 クルト族
油断した時の一枚。 死にました。
黒い砂漠 クルト族

現時点で受けられる依頼が無くなったところで、メインクエストの続きを。

祭壇インプと ボスの、臆病なベグを討伐。
黒い砂漠 臆病なベグ

黒い砂漠 臆病なベグ
以前のメインクエストと違うところを見つけるのが楽しいです。

この日はLv.30になりました。