待ちに待ったリマスタリングがやってきました。
黒い砂漠 リマスタリング
希望に満ちてログイン。

しかし自キャラを見るとイキナリ変です。
髪の毛にノイズ。 頭やアクセサリの輪郭もチラついています。

嫌な予感。
黒い砂漠 リマスタリング

---
直ぐにログアウト。

グローバルラボの黒い砂漠へ入ってみました。
するとこちらも、本日アップデートの日でした。

パッチを読み込みログインしてみると・・・こちらも様子が変わっていました。

日本と同じ症状に加え、いくつもの残像が。
黒い砂漠 リマスタリング
エフェクトがおかしな具合に残ってしまいます。(ブラー(動作のぼかし)はゼロにしています)
黒い砂漠 リマスタリング
(もしかすると日本でも、起きるかもしれません)

---

以前撮ったグローバルラボのリマスタリング画像と比較する為、海へ出ました。

光の映り方も、グローバルラボで見てきたものと違って見えます。
黒い砂漠 リマスタリング

シクライア海底遺跡にある洞窟(テントがある場所)内へ行きました。
------------------------------------------------
【追記】
翌8/23、パッチが配信されて少し変わった様です。
20180823Patch

Patch後の画像も追加します。

今後も修正が為されていくかも知れません。
------------------------------------------------


以下、比較です。
黒い砂漠 リマスタリング 比較
黒い砂漠 リマスタリング 比較
【8/23JPN追加】
黒い砂漠 リマスタリング 比較

黒い砂漠 リマスタリング 比較
-
黒い砂漠 リマスタリング 比較
黒い砂漠 リマスタリング 比較
【8/23JPN追加】
黒い砂漠 リマスタリング 比較

黒い砂漠 リマスタリング 比較
-
黒い砂漠 リマスタリング 比較
黒い砂漠 リマスタリング 比較
【8/23JPN追加】
黒い砂漠 リマスタリング 比較

黒い砂漠 リマスタリング 比較



リマスタリングで、一番の楽しみにしていた「陰影」が無くなっている。

ショックがとても大きいです。

テストサーバ(グローバルラボの事)は、やはりテストの場。 実際のリリースとは違うのですね。

PCの負荷を下げての実装なのでしょう。

影で遊べると思ったのですけど、振り出しに戻った気分。

はぁぁ。

しかし、せっかくのグラフィック刷新です。

また新たな陰影を探しに行きます。
黒い砂漠 ヴァルキリー リマスタリング

------------------------------------------------
新しいイベントも始まりました。


何か撮れたら投稿してみます。
------------------------------------------------
【追加】
画像を幾つか貼ります。