久々にTERAです。
TERA Online SS185


現行のサーバーでは、夏イベント。 砂浜にスイカ割りなどのミニゲームが用意されていました。
TERA Online SS184

TERA Online SS186

---

そして、7周年記念のクラシックサーバーがオープン。 日本独自の企画だそうです。

今は無くなってしまった最初の場所「黎明の島」が復活するというので観に行ってきました。

サーバーが別になるため、新規にキャラクターを作ってスタートです。
TERA Online SS187

ペガサスにまたがって、連合に加入するところから始まりました。

最初はこんな感じだったのですね。 「物語が始まる」といった雰囲気が感じられて好印象です。
TERA Online SS188
---
黒い砂漠も最初は、物語性を感じるものでした。
ヴァルキリーは、墓の前で倒れているところから。 ソーサレスは馬から落ちるシーンから始まりました。

こういうシーンは皆、時間がたつと消えていくものなのでしょうか。
勿体ないです。
---

島に着きました。
TERA Online SS189
オープン初日とあって、次から次へとプレイヤーが降りてきます。
TERA Online SS190
降りて一番最初に話しかけるNPC(向かって左)
TERA Online SS191

が、その前に、何もクエストを受注しないままで、黎明の島を見学しに行きました。
(プレイヤーの少ないチャンネルへ移動)
TERA Online SS192
島の外周をまわって、その後、街に入りました。
TERA Online SS194
綺麗な場所ですね。

かつてはここで、ゲームの基本的なことを学んだそうです。
TERA Online SS195

TERA Online SS196

TERA Online SS197

TERA Online SS198

TERA Online SS193

せっかく復活した場所ですが、残念ながら約2ヶ月しか存在しません。
9/27には、現行のサーバーと同じ内容になります。

あれもこれも、とは出来ませんが、島の中のクエストくらいは、やってみようかと思います。