土曜の夜。 強力なアイテムを手に入れて、拠点戦&占領戦に挑んでみましょう!(公式サイト)という事で、民兵に志願してみようとしました。
黒い砂漠 民兵志願
しかし、どこのエリアのボタンも無反応です。

を読み返しますが、「参加方法は至って簡単です」としか書かれておりません。


こういう時は、
「書いている人から見て、当たり前と思っていることは書かれない」
というパターンです。

初心者には、これが大きな壁。


ネットで、民兵に関する記述がないか検索を繰り返し、
ようやく個人ブログに”韓国情報”として書かれた記事で見つけました。

結果は「各サーバの1chに入ってから、志願する」というものでした。


カルフェオンの1chに入ってみると、↓のように、カルフェオンのボタンに色が付きました。
黒い砂漠 民兵志願
募集締め切り5分前、ようやく志願できました。

・・・が、締め切り後、何の変化もありません。 参加できるとも出来ないとも表示されません。

どうやら抽選に外れてしまった様です。

残念です。

------------------------------------------------

抽選に漏れてしまったあとは前日に続き、ライテンを探しに行きました。
黒い砂漠 バレンシア大砂漠

しかし、今宵は1体も見つけることは出来ませんでした。
(戦争のないチャンネルへは移動済み)
黒い砂漠 バレンシア大砂漠

---

仕方がない。 アクマン寺院に戻って遊ぼう。
黒い砂漠 ヒストリア廃墟

しかし運ばれたのは、ヒストリアでした。
黒い砂漠 ひすとりあ

しばらく遊んでいましたが、夜時間ということもあって、めっちゃ強い。
黒い砂漠 ひすとりあ

一旦、外に出て別の入り口を探します。
黒い砂漠 ひすとりあ

次もヒストリアでした。 今日はとことんツイていない。
黒い砂漠 ひすとりあ

最後の最後、此処ならば・・・と向かったのが砂漠ナーガ聖殿。

レア種「砂漠ナーガ門番長」と戦うことにしました。
黒い砂漠 砂漠ナーガ門番長
しかし・・・・硬い。 このモンスターの体力どうなってるんでしょう。
ライテンの比ではありません。

攻撃力221で挑みましたが、26分(撮影記録より)かかりました。
黒い砂漠 砂漠ナーガ門番長

一人でギルド用ボスと戦っているのと同じです。

知識は欲しいけれど、何度もやるのは辛いですね。


心身ともに疲れた日でした。