ベリア3-1番地の住居を引き払いました。黒い砂漠 ベリア3-1番地
黒い砂漠を始めて最初に借りた住居で、陽当たりが良く、とても思い入れのある部屋でした。

しかしグラフィックの低下により、撮影に使える部屋ではなくなってしまったため、引っ越しを考えていました。

新たに借りたのはベリア4番地。 スキル教官のいる所です。
黒い砂漠 ベリア4番地
月明りが入るのを条件に探しました。
黒い砂漠 ベリア4番地

黒い砂漠 ベリア4番地

黒い砂漠 ウィッチ ベリア4番地
ここなら撮影に使えそうです。
黒い砂漠 ベリア4番地

------------------------------------------------
続いてダークナイト。

終えたと思ったキャラメイクでしたが、気になるところが出てきたため、ちょこっと変えました。

顎(あご)です。 少し後ろに引っ込めて、影が出やすい様にしました。
黒い砂漠 ダークナイト キャラメイク

---
そのダークナイト。 「バレンシアの宝物」というメインクエストをやろうと、首都バレンシアへ行きました。
黒い砂漠 バレンシア大砂漠

しかし偶然「ダヌマンの者たち」という依頼を発見。
始めてみると・・・次から次へと依頼が発生します。
終われなくなってしまいました。


知識欄で確認すると「大砂漠冒険日誌V」という知識集めの旅でした。
見覚えがないので、休止している間に実装された依頼だと思われます。 せっかくなので、こちらを進めてみることにしました。

ティティウムやガハーズといったところを巡る、長距離移動の多い依頼。
黒い砂漠 ダークナイト プリエルドランジュ

しかし、それぞれの依頼は簡単なもので、すぐに次へ進めました。
黒い砂漠 大砂漠冒険日誌V

長い依頼でしたが、最後までやってしまいました。
黒い砂漠 古代の記憶 - 記憶の破片
話は面白かったです。

あとはバレンシアへ戻って終わりました。
黒い砂漠 ダークナイト

黒い砂漠 ダークナイト