Life is StrangeのEpisode 5。 事件の真相に辿り着きました。
Life is strange063
窮地の連続を、時間の巻き戻しで、どうにか脱出。

事件が明るみになり、これでようやく、物事が良い方向へ
Life is strange071

Life is strange070
・・・行くかと思われたのですが。
Life is strange069

Life is strange068

Life is strange066

Life is strange065

Life is strange058

Life is strange060

Life is strange059

最後の最後、重大な決断をせねばなりませんでした。
Life is strange064

ゲームですので、やり直しは利きますが、それでも辛い決断でした。

最初に選んだのは、選ぶ人が少ないであろう方にしました。
Life is strange056
うーん、切ない。


エンドクレジットの後、
イベント選択から、もう一つの選択もやってみました。
Life is strange073
2回目で選んだ方が、時間の流れとしては正しいと思われるのですが、
こちらも切ないエンディングでした。

よく出来たドラマを見たような感覚です。

Episode 5の後半で一部、日本のアニメかゲームの影響じゃないのか?と思われる演出があり、(個人的に苦手なため)興ざめしかかった所がありましたが、それ以外は楽しめました。


しかし、これでこのゲームをクリアというわけではなく、まだ半分程度。
別の選択をした場合のストーリーや、見逃していたモノがあります。

もう少し、この世界を味わってみたいと思います。
Life is strange072