昨日は今年最後のアップデートでした。
黒い砂漠 バレンシア大砂漠
サンタクロースと、巨大モンスター「ピーク」は去り、
戦闘経験値UPと、採集イベント。 そして「雪花イベント」というログインイベントが始まりました。

良い意味で「好きに楽しんでください」という感じでしょうか。

------------------------------------------------
昨夜もミスティックの育成でした。

カルフェオン南部のナマズマン、マンシャ族、ルツム族のイベントを廻り、ヘッセ聖域のクエストまで進みました。 かなり速いペースだと思います。

これほど早く進行できたのは、数百体の討伐を一回で終えられたため。 重量課金をしていないキャラでしたので、これは驚きでした。

確か一個0.30LTくらいだったと思った収集物が、今は0.10LTに。
調べたところ、先月のアップデートに記載がありました。

このお陰で、いちいち街や村へアイテム整理をしに戻る回数が減り、時間短縮に繋がったのでした。
こういう緩和策もあるのですね。

お陰でミスティックはLv.52になりました。

------------------------------------------------
それと並行して、ミスティックの修正もしました。

頬のラインを、少し膨らませました。
黒い砂漠 ミスティック キャラメイク
雰囲気は変えたくなかったので、なかなか難しかった。
とりあえず今回は、これが納得する状態となりました。
黒い砂漠 ミスティック キャラメイク



黒い砂漠| Pmang公式サイト