アップデートで、黒い砂漠に雪がやってきました。
黒い砂漠 雪 ハイデル
最近のグラフィックの省略を憂い、心配していましたが、思ったより綺麗な雪でした。
黒い砂漠 雪 セレンディア
今年も綺麗な雪景色を楽しめそうです。

------------------------------------------------

ウォーリアは、メディア地域でのクエストに区切りが付きました。
黒い砂漠 ウォーリア サンタキャップ
うっかり受けてしまった「メディア商人連合支援」に手間取りましたが、メインクエストは終わりました。

そして「野蛮の亀裂」 初めて入りました。
戦闘が終わった跡でしょうか。 武器だけ残されていました。
黒い砂漠 野蛮の亀裂
とりあえずNPCへの挨拶だけ、しておきました。
黒い砂漠 野蛮の亀裂

次はバレンシア地域になります。 が、ウォーリアはここで一息。 しばらくは採集を主として動いてもらおうかなと思っています。(採集クエストで貰える「プロポーズ」のエモーションが欲しい)

バレンシア地域へ行くのは・・・
黒い砂漠 ダークナイト レイジース下着
ダークナイトです。

黒い砂漠 ダークナイト ホワイトしま模様下着
黒い砂漠 ダークナイト アゼリアーナ防具 染色
ダークナイトはバレンシア入り口付近でのクエストで止まったまま。
バレンシアを行くのなら、このキャラからです。黒い砂漠 ダークナイト ホワイトしま模様下着
黒い砂漠 ダークナイト ホワイトしま模様下着

黒い砂漠 ダークナイト レイジース下着
黒い砂漠 ダークナイト ホワイトしま模様下着
ウォーリアで使っていたアゼリアーナ防具はダークナイトへ移しました。
黒い砂漠 ダークナイト アゼリアーナ防具 染色
バレンシアで討伐するには装備が弱いため、直ぐではないですけれど。


ライバルは12/13に実装予定のミスティックでしょうか。 せっかく巡ってきたチャンスですが、もしかすると出番がなくなってしまうかもしれません。


------------------------------------------------
代わってヴァルキリー。
カーマスリビア地域のメインクエストを少し進めました。
黒い砂漠 ヴァルキリー

黒い砂漠1200_820投稿用894
黒い砂漠 ヴァルキリー サンシュヴァリエ アバター


黒い砂漠 ヴァルキリー サンシュヴァリエ アバター

黒い砂漠 ヴァルキリー レイジース下着
黒い砂漠 ヴァルキリー レイジース下着

黒い砂漠 ヴァルキリー レイジース下着

黒い砂漠 ヴァルキリー サンシュヴァリエ アバター
黒い砂漠 ヴァルキリー サンシュヴァリエ アバター

黒い砂漠 ヴァルキリー サンシュヴァリエ アバター

【追記】
11月&12月部門スクリーンショットコンテストの優秀賞、いただきました。
ありがとうございます。

11月&12月部門スクリーンショットコンテスト結果発表
スクリーンショットコンテスト



黒い砂漠| Pmang公式サイト