10/28、アレハンドロ農場に於いて、「大騒動!カボチャ撮影会」が行われました。
黒い砂漠 カボチャ撮影会01
今回はソーサレスで参加してきました。

・・・といっても今回はハロウィンイベントで貰える「パンプキンヘッド」を被ってのイベント。
どれが誰だか、判別は難しいかもしれません。

時間ギリギリに到着。

現地にはカボチャ大魔王と名乗る人が待っていました。

彼が言うには、主催者が幽閉され、言うことを聞かないと、主催者を返さないぞ、と。

皆で指示通りに動きました。
まずは農場の広場へ。

ここで集合写真!
黒い砂漠 カボチャ撮影会02
自キャラはこれです。(後で分からなくなりそうなので)
黒い砂漠 カボチャ撮影会03b

続いて、食事&ビール。 キレイに揃いました。
黒い砂漠 カボチャ撮影会04
黒い砂漠 カボチャ撮影会05

今度は、虹色の順に並べ、と。

パンプキンヘッドの色に合わせて並びました。
黒い砂漠 カボチャ撮影会06

黒い砂漠 カボチャ撮影会07
黒い砂漠 カボチャ撮影会08

その次は、男性だけで記念撮影。
黒い砂漠 カボチャ撮影会09

そして女性。
黒い砂漠 カボチャ撮影会11
(撮影中の男性陣)
黒い砂漠 カボチャ撮影会12
NPCがプレイヤーに絡んできたりも。
黒い砂漠 カボチャ撮影会13

今度は倉庫に入る様にと。
黒い砂漠 カボチャ撮影会14
暗闇でパンプキンヘッドを光らせて撮影。
黒い砂漠 カボチャ撮影会15
黒い砂漠 カボチャ撮影会16

撮影が終わると外へ。
(外では別のグループが撮影をしていました)
黒い砂漠 カボチャ撮影会17

皆で一斉に、カボチャのおばけを退治。
黒い砂漠 カボチャ撮影会18
黒い砂漠 カボチャ撮影会19

カボチャ大魔王の次なる指示は、階段の左右に並べ。
黒い砂漠 カボチャ撮影会20
こんな感じに並びました。
黒い砂漠 カボチャ撮影会21
貫禄の大魔王です。
黒い砂漠 カボチャ撮影会22
そして再び記念撮影。
黒い砂漠 カボチャ撮影会23
目的を達成したカボチャ大魔王は、この後、消えていき、主催者が解放されました。

次の記事へ続きます。



黒い砂漠| Pmang公式サイト