アップデートで新たに実装されたアバターを着てみました。 シャルルネ衣装セットとシレジー下着です。
黒い砂漠  シャルルネ衣装セット
元々の配色が綺麗なため、今のことろ染色は考えておりませんが、染色するとしたらシャルルネ・アーマーの下半分でしょうか。 このアバターも水に浸かると透けます。

しかし・・・(前の記事にあった)雪はどこへ行ったのでしょう。 気温は低そうですが、たまに少し舞う程度です。 また積もってほしいと思います。

シャルルネ衣装セット
黒い砂漠  シャルルネ衣装セット

黒い砂漠  シャルルネ衣装セット

シレジー下着
黒い砂漠 シレジー下着

黒い砂漠 シレジー下着

プレイの方は今回も、渡し舟製作と材料集めでした。

始めはべリア村で木を伐採。 しかしその後、気分を変えてハイデル都市周辺で伐採をしたくなり移動。

ハイデルの南を流れる川の近く、リンチ農場廃墟付近に来たところで野生馬を3頭発見。 予定を変更して捕獲に挑戦することにしました。

1頭は逃げ、1頭は他のプレイヤーが捕獲。

最後に残った、塀に頭を突っ込むのが好きな馬をワタクシが狙いました。
黒い砂漠  シャルルネ衣装 野生馬
始めのうちはスペース・キーの連打に慣れず、失敗ばかりで捕獲ロープが無くなったりしました。 しかし街まで買いにいって現場に戻ってきても、馬がずっと同じ場所で塀に刺さっていてくれるので大変助かりました。

勉強代のつもりでロープを大量に買って再挑戦。

次第にキー連打にも慣れ、ロープ48本目くらいで遂に捕獲できました。 初の野生馬捕獲です。

厩舎で確認すると、4世代馬【追記:牝馬】。 初捕獲にしては十分満足できる結果でした。
黒い砂漠  シャルルネ衣装 野生馬
捕まえたあとはニンジン持ってオートラン。

面白いプレイが出来た日となりました。



黒い砂漠| Pmang公式サイト