5/17、新エリア、カーマスリビアが実装されました。
黒い砂漠 カーマスリビア進入路
エルフ族の故郷という事で、自キャラからはダークナイトで向かってみました。

ただ、今回はリアルでの疲労が溜まっているため、さわりだけです。
黒い砂漠 カーマスリビア進入路

ベア村の南に道が開けており、カーマスリビア進入路へと繋がっていました。
黒い砂漠 カーマスリビア進入路
MAPを見るとロングリーフの森付近にも、道らしきものが見えます。 こちらもいずれ探ってみたいと思います。

カーマスリビア進入路へ到着しました。
黒い砂漠 カーマスリビア進入路
泉のある開けた場所です。 日当たりも良く、撮影にも向いていそう。
黒い砂漠 カーマスリビア進入路

ここの周囲には、子供の岩ガーゴイルが生息していました。 ちょっと試し斬りを。
黒い砂漠 カーマスリビア進入路

・・・試し斬られました。
黒い砂漠 カーマスリビア進入路
忘れていました。

ここのエリアはLv.58以上推奨。

そして黒い砂漠の常(つね)として、新エリアの入り口にいるモンスターは特に強いという事を。
(メディアのロックゴーレム、バレンシアのケンタウロス)

Lv.57で真2防具のダークナイトではちょっと無理があったようです。(奥地に行けば、少しは戦える相手がいるかもしれませんが)

ここは、自キャラ最強のヴァルキリー(Lv.58)で改めて来ることにします。


そして新たなイベント。
「幻想馬」実装記念の馬経験値アップカーマスリビアの錬金術イベントが始まりました。

これは狩りでも採集でも移動でも、と普段の行動で何かしらの恩恵が得らるものになっています。
なので急がず焦らず、やっていこうと思います。

------------------------------------------------
他に気になった更新は、ユーザーインターフェース及び設定の保存機能の追加。
今までは各PCのドキュメントフォルダにしまわれていたショートカット等の情報を、サーバ側にも保存できるようになりました。
黒い砂漠 UIに関する仕様変更
これがあればネットカフェ等、別の環境からゲームをする時でも、すぐに同じ状態でプレイすることができます。
黒い砂漠 UIに関する仕様変更02
地味かもしれませんが、これは大変ありがたいです。



黒い砂漠| Pmang公式サイト