先日生まれた2頭の6世代馬の、その後です。
黒い砂漠 ヴァルキリー エフェリアマリーナ下着
先ず、先に生まれた「褌九枚持ち寄り」。
少しずつスキルを覚え、ついに駿馬になってくれました。
この馬はスピードの出るタイプですので、非常に嬉しいです。
黒い砂漠 6世代馬 駿馬

続いて「褌十枚持ち寄り」。
こちらは横移動を覚えてくれました。 今まで育成してきた馬の中では、初のスキルです。
黒い砂漠 6世代馬
どちらの馬も、面白くなってきました。 大事に育てていきたいと思います。


クエストの方は、ヴァルキリーで愚鈍の召喚パーティでした。
黒い砂漠 ヴァルキリー サンシュヴァリエ アバター

その後、ハイデルに戻ると、厩舎の前で馬車が暴れておりました。
停車しているのに、馬車だけバッタンバッタンと上下に絶え間なく。
黒い砂漠 ヴァルキリー アバター ジャスティンアーマー

中々見られない光景ですので、こうして暴れ馬車を見られると、ちょっと得した気分。
黒い砂漠 ヴァルキリー アバター ジャスティンアーマー
ありがとう、馬車さん。 また暴れてください。

------------------------------------------------
おまけ。

公式?のキャラメイクデータを元に「小麥(コムギ)ちゃん」という少女キャラを作ることを思い立ちましたが・・・。

しわを減らしたり、輪郭をアレンジしたり、体型も最小にしてみましたが全然、少女にならずボツ。

小麥ちゃんの冒険は、始まる前に終わってしまいました。
黒い砂漠 レンジャー オーウェンの旅装



黒い砂漠| Pmang公式サイト