いかだに乗って拠点接続に出かけました。
黒い砂漠 いかだ

とりあえずここまで。
黒い砂漠 いかだ イリヤ島 拠点接続
イリヤ島への接続のあとは、北西の方角へ向かい、オルプス島までたどり着きました。

この北にも島がある様です。 行ってみたかったけれど、ここで「いかだ」が早くも寿命となってしまいました。 これ以上、遠くへ行くと帰ってこれなくなりそう。 渡し舟作成の準備もあるので、べリア村へ帰還です。
黒い砂漠 いかだ
次の遠出は、渡し舟が出来てからかな。

寿命が僅かに残った「いかだ」は港近郊での釣り用、とします。

--------
最後に。

陸に上がって、木材採集の準備をしていたら・・・・地図にフレンドのマークが。

フレのサブキャラと遭遇しました。 イケメンのウォーリアです。
黒い砂漠 フレンド

明日からは、船の材料集めです。


黒い砂漠| Pmang公式サイト