12/22、ベリア村で年忘れ撮影会が行われました。 
年忘れ撮影会01
今回はゆるやかな内容でしたので皆、思い思いの衣装での参加しでした。
ワタクシは、遠目に見学をさせてもらえればと、地味な職人の服で。

先ずは集合写真です。
年忘れ撮影会02
その次は、一列に並んで個別の鑑賞会。
年忘れ撮影会05
撮れる範囲で撮ってみます。
年忘れ撮影会03
年忘れ撮影会04
年忘れ撮影会08
年忘れ撮影会09

ワタクシは列には並ばずに見学をしていましたが、偶然染色を思いつき、メルブのパレットを使用してマリーナロマンスを染色。
黒い砂漠 マリーナロマンス 染色 クリスマス
列の最後に並ばせていただきました。 地味かもしれませんが、これでもワタクシの精一杯です。
年忘れ撮影会10


年忘れ撮影会07
紹介が済んだ方たちは、それぞれに撮影を楽しんでおりました。
年忘れ撮影会06

人気キャラが来ると、どっと人が集まります。
年忘れ撮影会11
キリストも来られておりました。
年忘れ撮影会12
どこまでもクール。 最近は男キャラも多くて見応えがあります。
年忘れ撮影会13

紹介が済んだ後は、かくれんぼ企画でした。 フィールドの何処かに隠れているキャラを、皆で駆け回って探します。

馬に乗ったり走ったり。 見つけた後はその場で記念撮影をしました。

一回目。
年忘れ撮影会14
二回目。
年忘れ撮影会15

一、二回目はうまくいったものの、三回目は、盲点をついたような見事な隠れ方で、なかなか見つけられませんでした。  あちこち走り回って、かなり面白かったです。

かくれんぼの後は、再びベリア村へ戻り、再び集合写真を。
年忘れ撮影会16

年忘れ撮影会17
合図でビールで乾杯をしました。
年忘れ撮影会18

そして主催者様、その他の方々がエフェリア帆船を出してくれ、ベリア湾内を周遊することに。
年忘れ撮影会19

壮観な眺めです。
年忘れ撮影会20
立派な船ですね。
年忘れ撮影会21

陸に戻った後、今度は二人一組で撮影です。 これはソロプレイヤーには結構勇気のいる内容。 ですが切っ掛け作りには良いですね。 勇気を振り絞って、パーティを組みました。
年忘れ撮影会27
その方と撮影。

ダークな雰囲気と、明るい雰囲気の2種を撮らせていただきました。
年忘れ撮影会26
年忘れ撮影会28
年忘れ撮影会29

パーティ撮影のあとは、丘の上で「白」をテーマに撮影。
年忘れ撮影会22
その後ろでは、個性溢れる方達も。
年忘れ撮影会24

2次会はここまで、だったでしょうか。 睡魔が襲ってきて、ワタクシはここで御別れをさせていただきました。
年忘れ撮影会25

今回は、かくれんぼに遊覧航行と、一味違った楽しみのあったイベントでした。

主催者様、参加された皆さま、ありがとうございました。



黒い砂漠| Pmang公式サイト