11/26、フローリン村で行われたテルミアン撮影会にお邪魔してきました。(後ろの太腿は偶然です)
黒い砂漠 テルミアン撮影会01
現場に到着したのが開始ギリギリ。 状況を把握できなかったのですが、それでも何とか撮影に加わってみました。

フラフラしていたら近づいてきてくれたのが、有名な方。 ツーショットありがとうございます。
黒い砂漠 テルミアン撮影会02

まずは周囲の方々を見て回ります。

奇麗なリトルサマナー。
黒い砂漠 テルミアン撮影会04
少し前に行われた「爺&おっさん撮影会」で、圧倒的存在感を放ったお爺さんも来ていました。
黒い砂漠 テルミアン撮影会05

人だかりが出来ていたので列に参加させてもらいました。
黒い砂漠 テルミアン撮影会06
その周囲にも、いろいろな方がいらしていました。
黒い砂漠 テルミアン撮影会07
黒い砂漠 テルミアン撮影会08

バトルして遊ぶジャイアントさん達。 お爺さんが絶妙過ぎです。
黒い砂漠 テルミアン撮影会09

しばらく後、全員で記念撮影となりました。
黒い砂漠 テルミアン撮影会11

屋根の上にも集まっていました。 男衆は今回、「背中で魅せる」がテーマな様です。
黒い砂漠 テルミアン撮影会12

記念撮影の後は、全員で一斉に薬草作り。 満席でした。
黒い砂漠 テルミアン撮影会13

次は、5人ずつパーティを組んでの撮影。
黒い砂漠 テルミアン撮影会17

これそSS好きの腕の見せ所・・・なのですが、いざとなると頭が真っ白。 逆に何を撮ったらいいの?というくらい慌てました。 しかし、どうにか「NPCと一緒に加工」という案に辿り着けました。 
黒い砂漠 テルミアン撮影会16
普段、「テーマを決めて撮る」ということをやっているか否かで、かなり差が出たかもしれません。 他の方たちはどうだったのでしょう。

パーティ撮影の後は、二度目の集合写真。 個人的お気に入りの、ヌルテカの方も来てくれました。
黒い砂漠 テルミアン撮影会18
黒い砂漠 テルミアン撮影会33

この後は、ややユルくなって、衣装も変化が。

まずは新アバターの「シャークウェア」。 サメです。 リトルサマナーとサメ衣装の組み合わせが、かなりハマっていました。
黒い砂漠 シャークウェアテルミアン撮影会21

ジャイアント氏もサメに。
黒い砂漠 シャークウェア テルミアン撮影会19

ワタクシはシャークウェアを持っていないので、おさかなウェアになりました。
黒い砂漠 テルミアン撮影会22

それを見ている方々。
黒い砂漠 テルミアン撮影会20

3回目の集合写真。 屋根の上に登りました。
黒い砂漠 テルミアン撮影会23
黒い砂漠 テルミアン撮影会24

最後は加工の「選別」ができる人が集まってNPCと一緒に撮影でした。 「選別」ができない人は、歩行者で参加したりしていました。
黒い砂漠 テルミアン撮影会25
これにてイベントは終了でした。

次は2次会。
普段ならここまでですが、進行役がいる公式?の2次会でしたので続けて参加させてもらいました。

日が暮れてきたので、2次会は日照時間の長いオルビア村で行われました。

ここでも皆そろって加工風景を撮影。
黒い砂漠 テルミアン撮影会26

更にカスタ農場(だったかな)へ行ってNPCの合唱に参加。

楽器が無くてもエモーションで合唱に加われるという、目から鱗なアイデアを持っている方もいました。
黒い砂漠 テルミアン撮影会27

控え目?なジャイアント氏。 シンバルたたきながら後ずさりしています。
黒い砂漠 テルミアン撮影会28

意識している訳ではないのですが、カメラを回していると、どうしても目についてしまう御方。
黒い砂漠 テルミアン撮影会30
どういう構図を狙っているのか、すごく気になります。
黒い砂漠 テルミアン撮影会31


しばらくして、ここで2次会も終了となりました。
黒い砂漠 テルミアン撮影会32
3次会の話もありましたが、眠気が来ていたので私はここでお別れさせていただきました。

慌てて参加して個人的にはかなりテンパっていましたが、賑やかで楽しいイベントでした。


参加させていただきありがとうございました。
主催者様、参加された皆様おつかれさまでした。



黒い砂漠| Pmang公式サイト